「できる気がする」という感覚は、潜在意識からのメッセージ 

ありがたいことに、

心理学のセッションや講座が終わった後、

コンサルに進んでくれるお客様が多い。

ㅤㅤ

自分の心と向き合い、

長年、背負い込んでいたものを下ろすと

本当にやりたいことが見えてくる。

ㅤㅤ

クリアになった心から湧き出る想いを

形にするお手伝いをさせてもらっている。

正直、コンサルとしての私はペーペーだ。

(自分のことをコンサルと呼ぶのも

おこがましいと感じるけど、それは

私を選んでくれたお客様に失礼なので、

期間中は一切持たないようにしている。)

私よりすごいコンサルタントさんは、

何万人もいる。

ただ、目の前のこの人を

私以上に理解しているコンサルはいない。

と思って向き合っている。

ㅤ  

私のコンサルを受けてくれる人は、

こんなお悩みを持っていることが多い。

こんなお悩みありませんか?

・今までも、コンサル受けたりワークしたり

 何回も何回も向き合ってきたけど

 ずっと抜けられなかった。

ㅤㅤ

・これまでにも起業塾で

 散々、自分の内面を掘り下げてきたけど、

 どうしても本音の部分が見つけられなかった。

ㅤㅤ

・結局グルグルして振り出しに戻るを

 繰り返してしまう。


と言った心の内を伝えてくれる。

 ㅤㅤㅤ

形にしたい思いがあるのに、いつまで経ってもグルグル…ㅤ

 ㅤ ㅤ ㅤ

みんな、何度グルグルしても

諦めきれない何かが「ここ」にあって、

それをなんとか形にしたいと願ってる。

 ㅤㅤ

私も、なかなか自分のやりたいことを

形にできなかったので、

そのグルグル、モヤモヤがよくわかる。

ㅤㅤ

そして、私には、

もう1つ、わかることがある。

ㅤㅤ

その人の

やりたいことや、進みたい方向、

才能や可能性。

何を大切にしてて、何はやりたくないか。

ㅤ ㅤ

数ヶ月、一緒に心を掘り下げてきたからこそ

わかってしまうのだ。

 ㅤㅤㅤ ㅤ

だから、その人が心から

やりたい、行動したい、届けたい

と思えるサービスを作っていく。

すると、こんなご感想をいただく。

・自分の中でバラバラだった点と点が

 やっと一本に繋がりました。

 ㅤ 

・まるでもう一人の自分のように

「それそれ、それが言いたかった」と

 自分の中にある思いを言葉にしてくれる。

・モニターの入り口のメニュー、

 講座内容など、流れがイメージできて、

 これならできると思えました。

実は、この、

「できる気がする」という感覚がすっごく重要!


潜在意識は、理論ではなくイメージなので、

何か意識に上らせたい情報があるときは、

明確な言葉ではなく、

インスピレーションとして伝えてくる。

ㅤ 

なんとなくできる気がする」

ㅤㅤ  

という言語化しづらい感覚は

潜在意識からのメッセージの

可能性が高いのだ。


あなたも、「なんかできる気がする」

と感じたら、きっとそれはできるのだ!


フランス在中のWEBデザイナー

アレかおりさん


<彼女のfacebookより>


「なんかできる気がする」と言う感覚。

高嶋美伽さんの人生脚本を
書き換える心理学の半年講座を受けています。

学んだことが
雷に打たれた劇的!と言うよりも

杭が打たれて来たものが、
体の中にじわじわ入って広がってきた
そんな感じが近い気がしています。


先日最終回が終わり、
後は発表を残すのみ。

そして同時に
現在はコンサルも受けています。

と言うのも仕事でずっとグルグルしていて
抜け出せなかったところから、

いいかげんん抜け出したいんだーーーーと思いつつ
どうしていいのかわからなかった。


みかさんとお話していると
そうなんです、それなんです。と。

今日は長年の悩みが、
あ、これ?ここ?というのが見つけられて、
写真の表情のとおり軽やか。


話をしていて、
よくわからないけど、
できる気がするという
気持ち。

20年ぐらい前に、
どこにあるのかもわからない、
モルディブと言う国に
履歴書送って

よくわからないけど、
「できるでしょ~」という気持ちで
出発していった。

デザイナーの養成講座の広告をみて
私なんかできる気がすると思った。

人に、名前も知らない国によく行けるねと言われたり、
なんでなろうと思ったの?と聞かれて

「なんかできると思ったから」
と言っていたのを思い出した。

私の中では
このよくわからないけどできるでしょ~っという
気持ちになること
今までの行動力の強力なバネになってきたなと

みかさんとお話をしていて再認識。

写真の表情も軽やか~。
現在は新しいサービスに向けて準備中です。

ーーーーーーーーここまでーーーーーーーー

こんな風にご感想がいただけることが

本当に嬉しくて仕方がない。

昨日のコンサルでも

「できる気がする」感覚を

感じてもらうことができた。

 ㅤㅤ

もうすでに、モニターさんも

チラ見えしてるので、

新しいサービスの完成は近い。

フォローよろしくお願いします。