なかなか越えられなかった収入の桁を超えることができました。(お客様の声)

見て見ぬ振り…。長い間、心の奥にあった違和感

昔からずっと、心の奥に小さな違和感があるのを感じていました。

 

ちょっとした我慢や、不満、不安を感じても、そんなもんだと言い聞かせ、見て見ぬふりをしてきました。

 

こんな小さいことを誰かに相談するという選択肢がなかったんだと思います。

 

ミンナこんなもんだ、これが普通なんだと、口には出さず、ごくんと飲み込み、心の引き出しに仕舞い込んでいました。

 

ところが、ミカさんと話しているうちに、もしかしたら、ここに何かあるのかもしれない。本当にやりたいことにブレーキをかけているのかもしれない。と思うようになりました。

  

自力ではどうしようもない心の奥の原因

実は、1年半くらい前から、高額のサービスを作ろうとして、コンサルやコーチングを受けていました。その時にはやろうと思うのですが、いつの間にか気持ちがシュシュシュ・・としぼんでしまい、結局は行動することができませんでした。

 

やっぱり、自分はコツコツやることができない人間なんだ・・そう思っていました。

  

周りの人からは、

  

「〇〇さんはもっと稼げるはずなのに、なんでやらないの?」

「もっとできるはずななのに・・。」

「もっと上いけるでしょ。」

  

と度々言われていました。

  

また、昔からなぜか不思議と、憧れの対象となることが多く、その度に、なんでだろう?自分のどこが?と思っていました。

  

起業してもっと前に進みたいと思って行動してもパタっと足が止まる。

そんなことが何度もあり、

 

「あ、もう自力ではどうしようもないんだ。」

「私が想像できない何か心の奥のことが原因で前に進めてないんだ。」

 

と感じた時、みかさんに長期セッションを受けようという気持ちになりました。

 

セッション後の変化

ビジネスへの変化

セッションを受けてから、仕事の内容が自然と変化してきました。

  

今までは、個人の方向けに講座や診断をおこなっていたのですが、最近は、起業している方が増え、ビジネスに生かせるようなアドバイスやサービスを行うようになってきました。

  

また、ラジオやテレビなど、メディアから声をかけていただけるようになりました。

  

収入も、なかなか超えることができなかった壁を超えることができ、現在は、協会設立に向けて行動を進めています。 

  

プライベートの変化

ビジネスだけでなく、プライベートでも変化を感じています。

  

元々、主人のことを尊敬し、この人と一緒になれて本当に良かったと思ってはいたのですが、どこか競争心があり、主人のちょっとした言葉や行動にイライラしたり、不満を感じたりしていました。

 

今は、主人の言葉を、同じ経営者として言ってくれているアドバイスだと、素直に受け止められるようになりました。

 

家事にも協力的で、毎日の食事や、子供のお弁当を喜んで作ってくれています。

  

何より、もし私の人生に何か最悪なことが起こったとしても、この人は絶対に味方でいてくれると信じることができています。

 

子供に対しても、以前は「いいお母さんだったら、こんな風にするだろうな」というイメージがあり、そのような行動を、どこかで演じていたのですが、今は、そんなことを考えなくても、自然と自分の思うような関わり方がでるようになりました。

  

また、以前は、子供に対して、「こんな子でいて欲しい」という希望があり、その通りにならないと、心のどこかイライラしていましたが、今は、この子はこの子のままでいいと、ありのままの息子を受け入れることができるようになりました。

  

今、毎日、愛と感謝が内側から湧いてくるのを感じています。

  

こんな方にこそ受けてほしい

みかさんのセッションは、

 

・コンサルやコーチングを受けてもうまくいかなかった人

・今ある自分より、もう一つ上に進みたい人

・家族の中で、私は脇役と思っている人

  

 そして「私がこんなだから…」と自分を責める人にこそ、受けてほしいと思います。

  

A.O.さん

(講座講師、サロンオーナー:40代女性)

フォローをよろしくお願いします。