Dr.ディマティーニの上級プログラム「Prophecy」シェア会に参加

Dr.ディマティーニの上級プログラム「Prophecy」シェア会に参加

こんにちは。高嶋美伽です。

私は、ビジネスに心理学を取り入れて、お仕事をステージアップしたい方、

成功を止める心理ブロックを外し、本来の自分の実力を発揮したい方に向けて、セッションやセミナーを行ってます。

 

先日、Dr.ディマティーニの上級プログラムに参加した、エグゼクティブコーチ北原万紀さんの、シェア会に参加しました。

脳みそが筋肉痛になるくらい深いシェア会だったので、そこでの気づきを書き留めておきたいと思います。

 

「宇宙の法則」ってなんなんだ?

「宇宙の法則」なんていうと、

「ミカさん、急にスピリチュアルなこと言い出して・・・」


と思われるかもしれません。


正直、私も、フワフワして地に足ついてないよね、と思っていた時期もありました。


でも、先入観を外してみれば、「宇宙の法則」って、スピでもフワでもなく、物理学上しっかりと根拠のあることなんだと知ることができるのです。


そんな「宇宙の法則」について、Dr.ディマティーニから学んでいるエグゼクティブコーチ、北原 万紀さんのセミナーに参加しました。


北原さんは、先日、Dr.ディマティーニ海外プログラム「Prophecy」を受講。そのシェア会を開いて下さったのです。


Dr.ディマティーニは、人間行動学の世界的権威。


宇宙学、神学、哲学・心理学・社会学・物理学・自然科学などなど、多岐にわたって40年以上も研究を続けている方です。


2020年には、人間行動学の専門家の中で、世界で最も功績を上げた人に与えられるIAOTP(←長いので略称)を受賞しました。


北原さんが受講したDr.ディマティーニの上級プログラムは、日本では行われておらず、海外でも開催されるのは、年間2〜3回とのこと。


そんなすごい講座のシェア会です。何が学べるんだろう、とドキドキしながら申し込みました。

「宇宙の法則」と量子力学

北原さんは、Dr.ディマティーニが、「宇宙の法則」に基づいて体系化したメソッドについて、量子力学のエビデンスと共に説明してくれました。


相対性理論と並ぶ、2大物理学理論である量子力学。


私は、量子力学について考えていると、脳内や体の感覚が変になってきます。


今まで当たり前だと思っていたことが当たり前でなくなり、ずっと信じていた常識が、砂のお城のようにハラハラと崩れていくのです。


頭の中で悶々と考えていると、ある瞬間、パチンとシャボン玉が割れ、それ以上考えられなくなります。
もう、脳みそショートです。


今回も例にもれず、いつも使わない脳みそが、一生懸命働こうとしているのを感じました。

「宇宙の法則」の3つの原理原則

シェア会では、「宇宙の法則」の3つの原理原則について教えていただきました。

お話の断片を掴み取るのに必死で、どこまで理解できたのか定かではないのですが、そんな中でも、特に3つ目の原理原則である

「偏った感情を認識に上げて、対消滅させる」

というお話が印象的でした。


自分がいつもセッションで行っていることを、理論的な言葉で説明してもらえたように感じたのです。


「私がやってることって、こういうことだったんだ。嬉しい・・。」


静かな喜びが、胸を満たしました。

点と点がつながり、キレイな世界が見える日を目指して

とはいえ、きっと私は、まだまだ何もわかっていないのだと思います。


こうやって書いていても、これが正しい感覚なのかわかりません。


だけど、今回お話を伺えたことで、「きっと何度も向き合ううちに、ある日どこかで点と点がつながり、キレイな曼荼羅のような世界を見ることができるのではないか」と感じました。


いつか、そんな世界が見られるのを楽しみに、今は、「なんかやらずにいられないこと」に取り組んでいこうと思います。


北原さん、お忙しい中、貴重なお話をありがとうございました。

(Dr.ディマティーニのベーシックプログラムは、⁡現在、オンラインで受講可能とのことです✨)



早速、Dr.ディマティーニの本を窓辺に座って読んでいます。

 

▼Dr.ディマティーニのオススメ本はこちら▼

Dr.ディマティーニの最高の自分が見つかる授業

ザ・ミッション 人生の目的の見つけ方

フォローをよろしくお願いします。