ヨシダソース創業者 吉田潤喜会長 小児がんチャリティー全国講演会ツアー2020


Warning: Undefined array key "file" in /home/m925/mikatakashima.com/public_html/wp-includes/media.php on line 1712

最近めっきり、「恩返し」という言葉を使わなくなった様な気がします。

子供の頃に、何度も、何度も、両親から聞かせれていたこの言葉。

度々、耳にしてきた言葉なので、私自身は、すっかり思考に刷り込まれ、

お世話になったらお返ししよう。
今できなかったら、できるような人物に成長して恩返ししよう。
もし、お世話になったその人に恩返しできなかったなら、別の形で、別な人に、恩返ししていこう。

そんな風に思っています。

でも、ふと気づいたのです。
もしかしたら私は、子供に伝えることをしていなかったのではないだろうか?

そこで、次男に聞いてみました。

「恩返しって知ってる?」

「なにそれ?」

そうだよね・・・ちゃんと教えたこと、ないかも・・・。
親として、こんな大切なことを伝えてこなかったなんて・・・。
深く反省しました。

さて、そんな「恩返し」を人生かけて行っている方がいます。

ヨシダソース創業者、吉田潤喜会長です。

無一文で単身渡米。自家製秘伝のタレをベースにしたヨシダソース(正式名称:ヨシダグルメのたれ)を生産販売。
「アメリカのソース王」と呼ばれるまでの億万長者となった方です。

吉田会長の人生は、まさに波乱万丈。
ミュージカルとなり上演されるほどの苦難、困難を乗り越え、一代で財をなしました。

また、2006年には日本のテレビ番組、『カンブリア宮殿』でも、その人生が取り上げらています。

まさに、アメリカン・ドリームの体現者!

ヨシダソース創業者 吉田潤喜会長 紹介動画

その吉田会長が、2020年、日本各地で小児がんのチャリティー講演会を開催します。

吉田会長は、

「自分の子供が健康だからこそ、がんの子供を助けるんだよ。」

と仰います。

吉田会長が、まだ若くてお金がなかった頃。
生まれたばかりの娘さんが、命の危険がある大病かかり、シアトル子供病院に駆け込んだそうです。

ご存知の通りアメリカは、国の医療保険がありません。
治療費は自己負担。莫大な費用が必要となります。

ましてや、命に関わる大病。その治療体制は24時間です。

お医者さま方が、付きっきりで5日間治療にあたり、無事、娘さんの命は救われました。

さらに、子供病院からの請求金額は、たったの$250

お金のない事を察した病院側の、温かい恩恵を受けた吉田会長は、
「 いつか絶対に恩返ししよう!」と誓ったそうです。

この時の「恩返し」が、このチャリティー講演ツアーに繋がっています。

吉田会長は、私のような者にまで、このチラシを送ってくださいました。豪快さの中にある、細やかなお心遣い。その人タラシぶりに、益々ファンになってしまうのです↓↓↓

成功なさってからは、

  • 毎年、日本円にして1億円という多額の寄付。
  • ご自宅を開放し、チャリティを開催し、その売上を寄付。
  • さらに、今年に入ってからは、東京ドームがすっぽり入るほどの豪邸を、子供病院に寄付なさったとのことです。

なんという、Giving Back の精神!!

私も、身内をがんで亡くしているため、がんに対しては思うところがあります。

吉田会長の恩返しを知り、本当に微力ながら、こうしてお伝えしたいと思った次第です。

↓全国ツアーの開催スケジュールはコチラ↓

  • 【金沢】2020年3月27日(金)
    金沢市文化ホール 18:45〜
  • 【岡山】2020年3月29日(日)
    スクエアホール 13:45〜
  • 【福岡】2020年3月30日(月)
    国際会議場2階 18:45〜
  • 【沖縄】2020年3月31日(火)
    琉球新報ホール 18:45〜
  • 【東京】2020年4月02日(木)
    帝国ホテル 18:30〜
  • 【札幌】2020年4月04日(土)
    道新ホール 17:45〜 

あなたも、吉田会長の心のこもった「恩返し」に、生で触れてみませんか?

吉田会長の「恩返し」の精神が、たくさんの人を巻き込み、日本全国で小児がんの子供たちへの、Pay forward が巻き起こっています。

あなたの温かなその想いを、未来へと繋げてみませんか?

11月30日までは、特別前売期間として、割引価格にて販売中。
チケットのお求めは、こちらまで↓

[contact-form-7 id=”5″ title=”コンタクトフォーム 1″]
フォローよろしくお願いします。