過去のつらい経験は、未来の仕事につながっている。悩みの中に隠された才能。

こんにちは。高嶋美伽です。

私は、好きな仕事で思い通りの人生を叶えたい方に向けて、個人セッションや心理学のセミナーを行なっています。

 

昨日は、久しぶりに起業仲間と、ミーティング?打ち合わせ?おしゃべり会?をしました♬

普段、仕事をしていると、なかなかママ友とランチをする時間も取れないので、こんな風に女性だけでお話できるのは、とても嬉しく感じます。

 

彼女たちと話している中で、改めて、「自分がなぜこの仕事をしているか」「どんな想いでしているか」って、過去の経験や感情から来ていることが多いなと実感しました。

今日は、ご自身の過去の痛みを乗り越えてお仕事なさっている二人の女性をご紹介したいと思います。

過去のつらい経験は、未来の仕事につながっている

二人の女性をご紹介します

昨日は、久しぶりに起業仲間と、ミーティング?打ち合わせ?おしゃべり会?をしました♪

お互い、今、考えていることや、向かっている方向などについて、熱く語りあい、アドバイスしあう、濃い〜時間を過ごしました。

お一人は、恋愛コーチ みゆきさん

ブログはコチラ💓 ㅤ

みゆきさんは、自分に自信が持てず、恋愛で苦労してきた経験から、

昔の自分のように愛される自信がない人たちでも、幸せだと感じられる恋愛ができるようサポートしたいとの想いで、恋愛コーチとして活動なさっています。

 

もうお一人は、ヨガ・気功講師 なかがわ さわこ さん

ブログはコチラ🍀

さわこさんは、若い頃から様々な病気を患い、薬漬けで痛みに耐え続けた経験から、

ㅤ昔の自分と同じように、病気で苦しんでいる人を救いたいとの想いで、ヨガと気功、フットセラピーを広める活動をおこなっています。

お二人とも、普段はゆっくりマイペースなのに、仕事への想いを話す場面になると前のめり!!

途端に表情が変わります。

どれだけ真剣に、自分の仕事と向き合っているのかが、その変化から伝わってくるようです✨

 

過去の痛みの中には、自分だけの才能があるㅤㅤ

過去の痛みを乗り越えて、与える側に回った人は、強いな〜と感じます。

ㅤㅤ
カウンセリングで、心の中を深掘りしていくと、

・過去に苦しんできたこと
・繰り返し悩んできたこと
・コンプレックスだったこと

といった過去の痛みの中に、今のお仕事をやっている理由が見えてくることがあります。

実は、過去って、未来のヒントがたくさん詰まっているのです✨

お二人も、まさにそう。

みゆきさんは、恋愛がうまくいかず、愛されなかった過去の経験から、恋愛コーチへ。

さわこさんは、様々な病気を患い、薬の副作用や痛みに耐え続けた経験から、ヨガ気功講師へ。ㅤ

 

悩んできたからこと、見える世界がある

・散々悩んできたことの中に、自分の才能があり、

・悩んできたからこそ、お客様の痛みがわかり、

・乗り越えてきたからこそ、使命を持って取り組むことができる。

 

仕事に対する自分の想いが、どこから来てるのかを知ると、心の中に芯が通り、ちょっとやそっとじゃブレなくなります。

内側から湧いてくる静かな情熱に突き動かされ、自然と行動できるようになります。

 

改めて、問題の中にこそ、才能(ギフト)が眠っていて、それを見つけた人は本当に強いと実感する時間になりました。

 

みゆきさん、さわこさん、お二人とも魅力的な女性なので、よかったらブログ、読んでみてくださいね♪

 

▽過去記事で、問題と才能の関係について私の経験をもとに書いています。

【問題の中に才能あり!悩みに隠された自分の価値の見つけ方】

 

 

フォローをよろしくお願いします。