先日、マツダミヒロさんの
仕事が10倍早く終る時間術
<しつもんプロダクティビティノート講座>
に参加してきました。
日々やるべき事に追われ、自分のための時間を作り出せない私にとって、時間術は必須テーマ!
ジビネス書から主婦向けの本まで、時間の使い方について読み漁り、自分なりに工夫をしてきたつもりです。
以前と比べて、だいぶ効率良く時間を使えるようになったとは思いますが、まだまだ日常にゆとりがない
そこで、自分らしい生き方、豊かな時間の使い方をしているマツダミヒロさんから、時間術を学びたい!と思ったわけです。
講座では、ミヒロさんが作った『しつもんプロダクティビティノート』の使い方の説明、その場で書き込みながら進みます。
◯記入時間は、1日10分。
◯朝起きて、スマホをいじる前。
◯全てを記入してはいけない。
これがルールです。
今まで手帳は、限られた時間を効率よく使って、もっと多くのToDoをこなすための手帳でした。
そのため、書き込めば書き込むほど、やるべき事が見えて、気持ちが忙しくなってきます。
この手帳の面白い所は、時間を有効に使い、生産性を高めて時間を作り出し、出来た時間でムダな事をする、という所。
ムダを省いてムダをする!
「ムダ」と言うと、語弊があるかもしれません。
ここで言う「ムダ」とは、
◯楽しい事
◯人生を豊かにする事
◯お金に繋がるわけではないけど、自分の人生にとって大切な事
楽しい事をする時間を生み出すための手帳なので、書いてるだけでワクワクしてきます。
あぁ、自分はこんな事がしたかったんだ。
こんな事を大切に思ってたんだ。
書き込むうちに、そんな気づきもありました。
朝10分の手帳術で、豊かな人生を手に入れる
『しつもんプロダクティビティノート』
本日発売との事。ご興味がありましたら、どうぞ!
[contact-form-7 id=”5″ title=”コンタクトフォーム 1″]